野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

災害により通行止め?!(1月16日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月16日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190219221822j:plain

一般道へ行くと「災害により通行止め」の看板が。
去年関西は色々な災害があったので、どの災害が原因なのかは分かりませんが生活道路にしてる人達は不便なんだろうなと思いました。

f:id:kuma-yome:20190219221838j:plain

少し行くとまたもや「災害により通行止め」の看板が。
念には念をという感じなんでしょうか?この辺りでもやっぱり雪は降ってません。

f:id:kuma-yome:20190219221900j:plain

ずっと車の少ない静かな道を行っていたのに突然目の前のクロネコのトラックが不思議な動きをしたので「何でやろう?」と思っていたら犬の姿がどうやら餌を貰うと思ってるのか車にドンドン近寄ってきます。

ゆっくりとジワジワ寄って来るので避けれるのですが、トリッキーな動きをされると困るし旅の終わりが行き触れなんてゲンが悪いので心配しました。

f:id:kuma-yome:20190219221911j:plain

何度か通った事のある交差点へ到着。
いつもはこの方角ではなく左右の方角で通過するので日本のへそ西脇市の表示を撮影する事ができませんでしたが、今日はバッチリ目の前に見えるので信号待ちで撮影しました。

f:id:kuma-yome:20190219221928j:plain

お洒落な看板の「小野市」へ到着。
大きくって目立つ看板だなという印象でしたが、何故だか「ひまわり」の絵が描いてあります。

f:id:kuma-yome:20190219221940j:plain

 さっきの看板から2分程行った所にひまわりの丘公園の看板を発見。
以前どこか遠い場所でひまわり畑が紹介されていたので、わざわざ車中泊で出かけた事がありましたが「知らんかったな。ここやったら近いで」と老熊も知らなかった様子。

ひまわりの季節に老熊が覚えていたら連れて来てもらえそうな雰囲気でした。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村