野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ごえんミーティングへGO!~その5 鯖江IC出たら眼鏡と読めない地名のある場所だった~(9月22日)

f:id:kuma-yome:20171204222503j:plain

 鯖江ICを出たら標識がいっぱいありました。
老熊によく連れて行ってもらう高速の出口でも同じように、近隣の観光名所が沢山書かれた標識がいっぱいの所があったんですが、思い出せません。

f:id:kuma-yome:20171204222520j:plain

鯖江って眼鏡が有名なんやで。」と教えてくれたんですが、その直後にこんな看板を発見。
他には超薄くて軽い眼鏡の宣伝看板も見つけたので「本当に眼鏡おしの地域なんだな。」と思いました。

f:id:kuma-yome:20171204222535j:plain

信号待ちで発見した読みずらい地名の標識。
kuma-yomeが何を聞いても即答する老熊も、この地名はさすがに読めなかったようなので、歴史的な事や伝統的な事に多少詳しいくらいでは読めないようです。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村