野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017-12-26から1日間の記事一覧

ごえんミーティングへGO!~その11 消えた井波の温泉~(9月22日)

老熊は登山の時は何日もお風呂に入らなくても平気なのに、車中泊へ行くと必ず毎日温泉に入りたがります。そんなにきれい好きなら登山の時に何日もお風呂に入れないっていうのは気持ち悪くなったり、体が痒くなったりしないのかな?と素直に疑問に思ってしま…

ごえんミーティングへGO!~その10 ここは雪降る町金沢~(9月22日)

うぉ!城石みたいなんがある!と思わず興奮して写真を撮りまくりましたが、さすがに一眼レフといえども暗くなり過ぎているのと距離が近いというのもあってか、ブレてしまってます。 写真に詳しい人だともっと問題点をいっぱい指摘してくれるんでしょうが、カ…

ごえんミーティングへGO!~その9 ~金沢の夜~(9月22日)

地味というか何というか、特に写真を撮りたいと思える場所もなく夜の道を進んでいたのですが、突然目の前に現れたキラキラした風景に思わず写真を撮ってしまいました。 走行中の車内から撮影しているワリにはとても綺麗に撮れてると思うので、少し多めに写真…

ごえんミーティングへGO!~その8 白山ろく?~(9月22日)

最近道路標識と言えば外国人に分かり難いとの理由で、英語表記の物が増えました。そのせいで、観光に行った時に地名が分からない日本人も増えて来たのではないかと日々思ってしまうkuma-yome。 例えばお寺の場合「〇〇寺」と書いて「じ」と「でら」と両方読…