野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

この木何の木?と変な高架で謎がいっぱいな大分福岡

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 

 

f:id:kuma-yome:20161007221931p:plain

道の駅ゆふいんに着くとこの看板が目に付きました。
トイレの近くにも写真付きで熊本地震の時の様子がラミネート加工されて貼ってあります。
道の駅をよく利用するのでこういう告知があればイザという時に役に立ちますね。

f:id:kuma-yome:20161007222822p:plain

天気が良くなって来たのでゆふいんではトイレ休憩だけして早々に車を走らせると
田んぼには円すい形に立てられた草がいっぱいあって季節的な風景なのかな?
と感心しました。

f:id:kuma-yome:20161007222855p:plain

国道を走っていると目の前に大迫力の岩が見えてきて大迫力です。石碑や看板が周囲にあったので
どうやら観光名所のようですね。
仙の岩という名前なので何か言い伝えのような物があるのかも知れません。

f:id:kuma-yome:20161007224207p:plain

変更に次ぐ変更で1日だけ、4日だけと聞く度に変った今回の車中泊であまりのしんどさに
ペットボトルを戻そうとしてドリンクホルダーが外れてしまい慌てました。
すぐに老熊が 治してくれたので治る外れ方だったようでほっとしました。

f:id:kuma-yome:20161007224525p:plain

ゆふいんでは気持ちの良い青空で思わず窓を開けましたが、台風がそれたとはいえ
影響はあるようで大き目の車であっても左右に多少振られてしまい直ぐに窓を閉めました。

 

f:id:kuma-yome:20161007224657p:plain

お昼ごはんは地元のスーパーで買った阿蘇の名前の入ったジャージーミルクケーキ
でもこれ製造元見たら全然違う地域なんですよねぇ。季節物である梨ソーダーと一緒に
頂きました。
ジャージー牛乳を使ってるからかとってもクリームが濃厚なのに甘すぎずkuma-yomeの
好みにぴったりです。

f:id:kuma-yome:20161007224725p:plain

  道の駅なかつではあまり風を感じなかったのですが、旗がめくれあがっているので
ここでも風が強かったのでしょうね。
眠気と疲労が段々溜まって来ているkuma-yomeですが、老熊はパワーが有り余っていて
運転しながら時々あぁ~はっはぁ~等と発声練習のような奇声をあげてくるので
その度に目が覚めてしまいます。

f:id:kuma-yome:20161007224919p:plain

道の駅なかつを出て直ぐに謎の木を発見しました。
これはどうやったらこんな風に育つのでしょうか?何の木か分かりませんが地元の人が
育てたのか勝手になったのか、根っ子はどうなってるのかとっても気になります。

f:id:kuma-yome:20161007231524p:plain

福岡県の神田町という場所の辺りで変わった高架を発見。
地元の人にとっては珍しく無いのかも知れませんが、電車や車が走るには急な起伏が
結構大変なのでは?と思ってしまいました。
信号待ちで気が付いたので直ぐにグーグルマップで確認したのですが何も書かれて
いなかったので、どこかの会社の物でしょうか?
それにしても大きな高架です。