野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

最近ツーリング行ってないな

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20161010194650j:plain

朝からとっても天気が良くって予定通り仕事に出かけた老熊。
ゆっくり掃除ができると思っていたのですが、あまりの寒さに2度寝してしまいました。
どんなに朝が早くても「俺が家を出る時に寝てるのはゆるさん!」というタイプなので
朝3時、4時起きの時以外は一緒に起きるようにしていますが、仕事中に寝ているのも
気に入らないので以前掃除疲れで昼寝をしていたら予定より早く帰って来た老熊に両手
をつかまれて部屋中引きずりまわされた事があります。

あまりのできごとに「何や?!何や?!」と連呼するだけのkuma-yomeに対し
「人間ってとっさの時は、なんやなんやって言うんやな!」とご満悦でした。
純度の高’’なにわっ子’’以外はそんなリアクションしないと思うんですがどうでしょう?

f:id:kuma-yome:20161010194327j:plain

昨日の夜からホットドックを食べたいと言われていたので、午前中にキャベツを買いに
出かけ午後から作りました。
子供が小さい頃は学校が休みの日に良く作りましたが最近は年に1,2回程度のペースに
なってます。
本日の味付けは濃口の老熊に合わせて少し辛く作りましたが、ビールのアテには丁度良いようで昼過ぎから焼けるような日差しの中ベランダでビヤガーデン気分で食べていました。

そしてあまりの天気の良さに

最近ツーリング行ってないなと言い出しました。昨日行ったのは何だったのでしょうね。

f:id:kuma-yome:20161010200344j:plain

分別の為ゴミ箱が複数あるので中々覚えられないという老熊。
ゴミの内容とアニメのイラストを一緒に書いたマグネットを貼っているのですが、キャラクターグッズ等は殆ど残っていない為、昔書いた絵を見ながら書いているので段々
現物からかけ離れて来そうな状況なのですが、子供が小さな頃に好きだったキャラクターの一つであるパワーパフガールズは老熊にとって’’蜂’’にしか見えないようで
絵を見る度に「蜂書いたんか?!」と言って来ます。
元々あまり絵は上手いとは言い難い方なので自信を持って「似てるやろ?!」とは言い
難いのですが、どこをどう見たら’’蜂’’に見えるのか老熊の感性は謎です。お年寄りって
みんなこんな感じなのでしょうかね。

f:id:kuma-yome:20161010201120j:plain

長い間放ったらかしにしていた写真を整理していたら、昨日改装休業?!だったパン屋さんの写真を発見。
日付を見たら丁度一年前の同じような時間でびっくりしました。毎回老熊の思いつきでルーリングに出かけているだけなのに、2015年の10月9日に行っていたとはただの偶然なのに何か怖い気分になりました。