野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

貴重なタンパク源?!

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

kuma‐yome以外は、山生活が慣れている人達なので、一人だけ虫を怖がっていると笑われます。虫が近寄って来ると決まって言われるのが貴重なタンパク源発言です。
f:id:kuma-yome:20161105183525j:image

キャンプ初日の夜に食器のフチに蛾が止まってしまい、手で払いのけようとされていたのですが、何を血迷ったのか蛾が食器の中へダイブ。顔をひきつらせるkuma‐yomeに対して今日もやっぱり貴重なタンパク源発言が飛び出しましたねぇ。

 

しばらくして、もう飛べないみたいなので安心?!して遠巻きに覗いていたら、一時間ちょっとは元気そうでした。

 


f:id:kuma-yome:20161105183541j:image

0時を過ぎてから寝たのですが、やっぱり寒くて4時間に起きてしまいました。二度寝をしようと頑張っていると、老熊が「お腹空いた。ラーメン食べたい。」ばかり言って寝かせてくれないので諦めて6時に起きてインスタントラーメン。


f:id:kuma-yome:20161105183551j:image

これ何て名前の虫なのか分かりませんが、老熊や老熊の知り合いは全員テレビだとピーッって鳴らされちゃいそうな名前で呼んでいて、他の呼び方を知らないらしいです。
f:id:kuma-yome:20161105183602j:image

今日の朝の気温は0℃です。

朝で0℃だったら、夜は何℃だったんですかねぇ。でも以前よりはマシなのでNANKAIのズボンの下にジャージをはくだけで足腰は何とかしのげました。


f:id:kuma-yome:20161105204754j:image

出発前に自宅近辺スーパーで売っていたじゃがりこ やきいも期間限定らしいです。老熊も老熊の知人も気に入ってくれました。


f:id:kuma-yome:20161105204807j:image

初参加のカップルが持って来て下さった三ヶ日みかんのパイ。実はkuma‐yomeみかんが嫌いで、パイはブルーベリーパイ以外は微妙なんですが、これは美味しかったです。2切れ頂きました。

ずっとさんがにちみかんだと思っていてごめんなさい。