野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

あさりうどん

老熊は牛丼をお持ち帰りしたいらしいんですが、kuma-yomeは喉が渇くので丼物は基本食べません。

丼物で食べるのは焼き鳥丼なんですが、滅多と置いているお店が無いのが難点。昔「吉野家」で焼き鳥丼を置いていた時期があって、その間は何度も食べに行ったのに販売期間中に「鳥インフルエンザ」のニュースが出てお店から消えてしまいました。

それ以来「吉野家」で焼き鳥丼は復活していないと記憶しているので、中々焼き鳥丼にはお目にかかれませんね。

この日も「牛丼食べたい」と言い出した老熊に「買えば良いやん」と言っていたんですが、お店に着いて旗を見たら「あさりうどん」をやっていました。

老熊は「うどんなんか持って帰られへんやろう」と言っていましたが、随分前に「なか卯」でお持ち帰りをした事があったのでとりあえず中へ入りました。

f:id:kuma-yome:20180406230357j:plain

中へ入ってテーブルを見るとシッカリお持ち帰りマークがついています。
牛丼を買う為に入った老熊でしたが、牛丼だけではなく「あさりうどん」も購入。

f:id:kuma-yome:20180406230404j:plain

うどんは後乗せになっていました。
中々美味しそうな感じなので結構期待。

f:id:kuma-yome:20180406230412j:plain

それなりに美味しく見えるように盛り付けて見ると、思ったよりあさりの量が多かったので、満足感があります。

基本牡蠣以外の貝類は好きなタイプなんですが、あさりとしじみは砂抜き中々思うように行かず普段苦労してますし、昔同じ職場にいた人は「ひな祭り」の日に作った「はまぐりのお吸い物」にあたって家族全員大変な事になった事があり、貝類を家で調理するのは危険かな?と思ってあまり家では調理しません。

汁が赤っぽいワリには、あまり辛くなくって辛いのが苦手なkuma-yomeでもすんなり食べられました。

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村