野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

宝塚北PA(1月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190211200014j:plain

何度も「寄ろか」と言っておきながらギリギリになって「やっぱり寄らんでええやろ」と言われて中々行けなかった「宝塚北PA」ですがようやく行く事ができます。

ここで車長12m超通行不可って看板を見て引き換えせるのかどうか疑問ですが、どっか手前にそういう看板ってあったっけ?と思ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20190211200119j:plain

トラック駐車場以外は混んでいるようで、とりあえず適当な所に止めて貰ってトイレに直行。

その後で老熊が駐車スペースの空きを確認すると建物に遠い場所はちゃんと空いていたとの事でした。

f:id:kuma-yome:20190211200127j:plain

駐車スペースを探すのが面倒だったのか、田舎の人特有の適当さなのか車いす駐車用スペースをふさいで止めた老夫婦の車。

これって明らかに駐車スペースじゃないし、これが邪魔になるって分からない人は車に乗っちゃダメあだと思うんですけどね。

助手席に乗ってた人も注意しないといけないし、こういう常識的な事も言えない間柄ってのもどうかと思います。

他の人にも迷惑だし、自分達が乗り降りするのも危険だと思うんですけど「自分達は大丈夫」って感じに思ってるんでしょうか?

f:id:kuma-yome:20190211200135j:plain

何かのイベントがあるようで早めに座って待っている方が居ます。
結構人気なイベントなんでしょうか?

kuma-yomeが子供の頃祖父母宅の近所でお店に囲まれた広場でドナルドが来たり「銀河鉄道999」のメーテルと哲郎が握手会やってたのを思い出します。

祖母は子供好きだったので、バスに乗ってそこへ連れて行ってくれ飽きるまで見させてくれたのは懐かしい思い出ですね。

メーテルと握手した時は物凄くガッチリとした大きな手だったので、子供心に不思議に思ったものでした。

f:id:kuma-yome:20190211200140j:plain

 トイレの前にベンチが置かれていてパートナーと待ち合わせし易いようになっています。
ここって物凄くお洒落なトイレなので写真撮影をする人が多いのか「写真撮影はご遠慮ください」と書かれてありました。

最近は不遠慮な人が多過ぎて、昔なら考えられない場所での写真撮影や他人を盗撮してSNSへアップするなんて事が多くて個人の記念写真的な感じでは無くなってるので看板があるのもイマドキだなと思いました。

去年だか一昨年だかにテレビの特集で「デザイナーズトイレ」を紹介していて集客の為に百貨店や色んな場所で依頼される事が多いってありましたが、あまりにも奇抜過ぎると使い難かったりして困ります。

「何で手を乾燥させるやつがここなん?」って時ありますしね。
どこだったかお洒落で機能的ってトイレを見た時は少し嬉しい気分になりました。

でもあんまり綺麗でおしゃれなトイレだと無駄に長居する人がいて混雑しそうな気もしますけどね。

元々女の子って無駄に長居するし、行きたくもない人を無理矢理誘う傾向がありますからね。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村