野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

この日も帰省(5月8日)

老熊が暇のある時は車で送り迎えをしてくれる帰省日。
いろんなルートを使いますが、この道はあまり混んでいないからか比較的良く通っている気がします。(渋滞のイメージが全くないので)

この近くを通っているのかなと思うと「もしかしてここ?そろそろ?」と毎回聞くので通るようにしてくれるのかもしれません。f:id:kuma-yome:20170522231847j:image


「ここ来たらいつも焦るわ。」という老熊。
うっかりしていたら車の上の部分が破損してしまうだけでなく通行止めになって後続車に大迷惑ですしね。

この日も無事に車線変更をしていたのですが、目の前の車が突然こちらへ車線変更。メチャクチャびっくりしました。

老熊は元々安全運転なのかkuma-yomeが怖がるから車間距離を開けてくれているのか分かりませんが、あまり車間距離を開けない人だったら「結構危なかっただろうな」というタイミングでした。

老熊によると前の車は車高が2.2mも無いらしく十分通れる高さらしいのですが、自分の車の高さを覚えてい無いのか圧迫感が嫌いなのか慌てた様です。

kuma-yomeは隣の車線に大きなトラックが同じような速度で走っているのを見ると吸い込まれ感を感じてしまうし、合流地点で他の車が前に入って来ると老熊的には「大丈夫や。」というタイミングや車間距離でも悲鳴を上げてしまうくらい車間距離を近く感じてしまいます。

ホント「免許を取らなくって良かったな」と思いますね。車幅や車高を正確に感じられ無いし、目の前に猛スピードで割り込まれたりガラの悪人が近寄ってきたりすると、メチャクチャ怖いので知り合い全員が言った通り「免許を取ってはいけ無い」タイプの人間だったんだなと頻繁に車に乗せてもらうようになってから強く感じるようになりました。

f:id:kuma-yome:20170522231900j:image

最近走っている復刻版ラッピングバス。グッズが出ていたり結構人気のようですがkuma-yome的には普通の市バスが大好きなんですけどね。水色のバス(ガス車)もあんまり好きじゃあないですし。

でも市バスを見ると帰ってきた感があるので安心するんですけどね。
来年には民営化されるの事が決定してしまったので一枚でも多くの市バス&地下鉄の写真を撮りたいと思ってしまいます。

できれば何か記念になるグッズが欲しいんですが、以前イベントでやっていた

駅名タンブラーは仕事が休めず作れなかったので、「また何かイベントがあったら良いな」と思うのですが、たまにしか乗らないので告知ポスターを見た時には申し込み期限がギリギリだったりして中々良いイベントには生き辛いのでグッズ売り場へ行って良いグッズが無いか見てみたいですね。
f:id:kuma-yome:20170522231937j:image

イメージに弱いkuma-yome。
グリコのレトルトカレーを中々買って食べる気になれないし(老熊は美味しいとお気に入り)見た目がグロいのは美味しいと言われても全く食べる気になれないのでウニ、いくら、ゼンマイ、もずく、金目鯛は見てるだけで気持ちが悪くなってしまいます。

そんなkuma-yomeが見つけてしまったアイリスオーヤマアイリスオーヤマといえばイメージ的にスチーム洗浄機な感じなので結構衝撃的でした。

やっぱり子供の頃から色んな場所に出かけて、色んな物を見て感じて味わわないと超保守的になってしまうんでしょうか?

kuma-yomeの嫌いな物が好物の人から見ると損をしてると感じる人がいるかもしれませんが、握り寿しセットやちらし寿しセットを買うと決まってウニやいくらが乗っているので超ガッカリ感がハンパない。

いくらについているキューリはいくらをかき出して捨てるグッズとかしていて野菜も嫌いなのでいつも捨てていました。

本当迷惑なくらい握り寿しの詰め合わせにはウニかいくらのどちらかが確実に入っているこの頃。昔は「お子様セット」だと入っていなかたのに最近はどちらも入っていて大迷惑。

大阪寿司かバッテラ、いなり寿司くらいしか一人で食べられるお寿司がありません。

以前北海道で「好きな具が3つ選べる海鮮丼」を頼んだ時、季節でもないカニを頼んだらカニがウニになっていて超ガッカリ。そこはいけすから食材を取ってさばくので「ウニじゃあないですカニなんです」とは言えずに固まっていたら老熊がウキウキしながらウニを持って行ってくれました。

kuma-yomeの滑舌が悪いのか発音がコテコテ過ぎるのか地方へ行くと注文一つ伝えるのも大変。

もっと柔軟な頭で色々な物を食べられたら、もっと車中泊も楽しいんでしょうがガッチガチに固い頭なので車中泊先で食べられる食事が限られてしまいます。

kuma-yomeが嫌いな食べ物は老熊の好きな食べ物が多いらしく、独り占めできるのが嬉しいようですが、もし同じ物が好きだったら取り合いになるし、高くつくと思うので、好き嫌いが多くて良かったのかもしれませんね。

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村