野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ポイントカードリニューアル

久しぶりに阪神百貨店へ行ったらポイントカードが変わりました。

と言われました。
大阪市内に住んでいる時は月一くらいで行っていたんですが、今住んでいる所からはアクセスが悪過ぎるし、駐車場は高いし、安い駐車場は車高制限で止められないしで行く機会がグッと減ってしまっていました。
f:id:kuma-yome:20170522223621j:image

しかも以前のポイントカードは阪神梅田ポイントカードなので他の阪神百貨店ではポイントが貯まりません。

ちょっと自信がないですが、ずっと前に阪急百貨店梅田店に行った時はポイントが貯まったような気がするんですが、車中泊で他支店へ行った時にポイントカードはお持ちですか?と聞かれてウッカリこれを出してしまった時に言い難そうに「こちらのカードは・・・」と言われたので「引越し後はもう用が無いかな?」と思っていたのですが、阪神百貨店ポイントカードに名称変更されているので他支店でも貯まるのかな?と少し期待です。

最近スーパーのポイントカードに導入され始めたチャージシステムがこちらでも導入されているので一般の人は更に便利になるんでしょうが、すり多発地帯へ行くとほぼ確実にすられていたkuma-yomeなので、おそらくチャージは絶対にしないと思いますが。

ICOCAは必要最低分のみチャージしてカードケースをホルスターバッグにつなげてます。

ホルスターバッグを使うようになってから無くし物や忘れ物が無くなって安心です。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村