野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

道の駅ようか但馬蔵 遅めの昼食

f:id:kuma-yome:20180222191314j:plain

スーパーでは色々悩んだんですが、やっぱり「フレッシュバザールさとう」に行ったらお握りは外せません。

最近は色んな物が値上がりしていて、お菓子の内容量が減ったり、ウィンナーの数が1本減ったりと見た目には値上がりしていないように見えても実質値上げな商品が多いので「お握りも上がったのかな?」と心配してましたが、数年前買った時と比べて高くなったと思わなかったので、大して変わっていないのかも知れません。

でも水と米がいいせいか「この味でこの値段?!」という衝撃があるので、車中泊で近隣スーパーを検索した時にここのスーパーがあると、優先的に寄っています。

年に1回くらいしか行かないお店なんですが、実はポイントカードを作っています。
勿体ないと思われる方もいるかも知れませんが、以前この辺りの温泉へ立ち寄った時に割引になる条件の中に「フレッシュバザールさとうのポイントカード」というのがあって安く入れましたので、全く無駄という訳ではないようです。

地元密着型スーパーのポイントカードって凄いですよね。

f:id:kuma-yome:20180222191325j:plain

kuma-yomeお気に入りの「ウーロン茶 つむぎ」苦味が無く飲み易い国産ウーロン茶として最初CMしてたんですけど、元々取り扱い店舗が少なかったのに、今では殆ど見かけなくなりました。

たまに見かけても500mlなので、基調な2L なんですけど今回節約の為に自宅にあった最後の1本を持ってきました。

 

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村