野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ロッテリアつぶれたん?!

f:id:kuma-yome:20180320153016j:plain

朝ご飯はスーパーで半額になってた「まるごとバナナ」でした。
老熊は食べた事が無かったらしく、一口食べましたが「一口でええな。」と言っていました。

これって結構カロリーがあるので、kuma-yomeも初めて食べた時は半分くらいでお腹が一杯になりました。今では平気で一本食べちゃいますけどね。

f:id:kuma-yome:20180320153035j:plain

普段ファーストフード店やファミレス、ピザ等のジャンクフード的な物が嫌いな老熊が珍しくロッテリア行こうぜ。」と言ってくれたので大はしゃぎのkuma-yomeでしたが、建物外は普段通りなのに建物内に入るとなんだか暗い感じ。この時の時間は12時29分。営業時間は9時~となっています。

前日は普通に営業していたし、閉店時に片付ける物が出たままになっています。
ネットでググってみると「ロッテリア針テラス 営業中」の表示になってますし、HPでも通常営業している事になっています。

普通何らかの理由で臨時休業する場合は前日から貼り紙をしていたりするんですけど、朝出勤の人が来なかったんでしょうか?

今の場所に引っ越してからお店が殆どないので、とっても楽しみにしていたのでガッカリ。

「田舎の人はいい加減というかのんびりしてるから」というのを最近よくみみにしますが、イマドキの子がいい加減なのかどっちなんでしょう。

kuma-yomeが昔ファーストフードで働いていた頃、朝いちばんに店の準備をする子が怪我で急に休んだ事がありましたが、ちゃんと朝7時30分の営業に間に合ってました。

でも搬入された商品が要冷蔵、要冷凍品が適当に冷凍庫や冷蔵庫のドアを開けて直ぐの所に入れられていたダケで手付かずのままって事がありました。
責任者が店舗フロアから席を外すわけにはいかないので、その時初めてkuma-yomeが搬入された商品を倉庫に入れた事があり結構大変だったのを思い出します。

今は年齢を問わず仕事仲間でLINEグループを作ってる所が多いので、簡単にSOS出せると思うんですけど、平日は気分で営業時間決めてるのかな?と思ってしまいました。

 

 

f:id:kuma-yome:20180320153042j:plain

今までトラックってガソリンスタンドで運転手さんが洗ってるのを見た事しかありませんでしたが、ここのガソリンスタンドはトラック用の洗車機があって驚きました。

我が家の車は洗車場やガソリンスタンドの洗車機では高さ制限にひっかかってしまって入れません。

これって普通車は使わせてもらえないんでしょうか?
最近は手洗い式の洗車場が次々閉鎖になってしまったり、入り口をわざと門のようなものを作って高さ制限を設けてしまっていたりするので、洗車できない場所ばかりなので困ってるんですけどね。

f:id:kuma-yome:20180320153047j:plain

懐かしの「桃ちゃん便」この会社って岡山かどこかで大きなトラックが集まる場所があったと思うんですが、昔kuma-yomeが営業の仕事をしていた頃、何故か大阪市内を走っていました。

しかも大阪市西区でダケ良く見かけていて、他の区では全然見かけなかったという不思議な会社。

絵柄がかわいいのと、西区以外の場所では全然見かけなかった事から物凄く印象に残っています。

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村