野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

近所の花(3月中頃)

ご近所さんはお庭の手入れをキチンとされている家が多く、時々庭師が来ているのを見かけます。

ずっと前に「普段と違う道で帰ろう」と思ってホンの1本道を変えたダケなのに迷子になってしまって、普段の道と平行に走ってる道を歩き始めた筈が、いつの間にかめちゃくちゃ遠くへ移動していた事があるので、毎回決まった道しか歩きませんが、同じ家を毎回見ているのに毎月色々な花が咲いていて目を楽しませてくれます。

駅から自宅まで30分はかかるので、家まで何軒も家があるんですが道すがら様々な匂いが気分をリラックスさせてくれます。

花の名前は全く分かりませんが、土や水、花の香を楽しみながらだと体調の良い日はとても良い運動になります。

f:id:kuma-yome:20180406230501j:plain

名前は全く知りませんが、こういう色の花って好きなんです。
好み的には派手で大振りな花よりもこういう感じの小さな花が大好きで、地元に住んでいた頃はオンシジュームやこでまり程度しか知りませんでしたが、小ぶりで可愛い花の種類がこんなにあるんだとビックリさせられます。

 

f:id:kuma-yome:20180406230518j:plain

雑草なんだか植えてる花なのかはさっぱり分かりませんが、綺麗な花だったので撮影。

以前綺麗な花だと思って撮影したら嫌われ者の雑草と老熊に指摘された花もあったので、ちょっと怖くって人に聞けません。

 

kuma-yome.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村