野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

九州車中泊帰り~道の駅みはら(4月11日)

f:id:kuma-yome:20180501000410j:plain

車中泊やツーリングで遠方へ行くと楽しみなのが橋の欄干。
結構地域によって趣向をこらした感じになっているので「あ!珍しい」と思ったら直ぐにカメラを構えるんですが、androidだとシャッタースピードが遅いのと角度的な問題等で撮り損ねる事が多いんですがバッチリ撮れると結構嬉しかったり。

 

kuma-yome.hatenablog.com

 

 f:id:kuma-yome:20180501000010j:plain

「道の駅 みはら」へ到着。
捕獲生活が始まってから色々引っ越しをしましたが、どこへ住んでも何故だか九州車中泊の休憩場所として立ち寄るのはここが多いです。

でも大抵夜遅くに立ち寄ってトイレ休憩が多く、夜はこの辺りの走り屋の聖地的な位置づけになっているのか派手派手車が数台止まっていてその周辺で話をしている事が多かったんですが、先月は夜中遅くまでどんどん車がやって来て駐車場が満車になるぐらいの勢いで派手派手車が終結

静かに寝ていたダケだったんですが車を思いっきり叩かれて朝起きて確認したら助手席のドアに凹みができていました。

隣に止まっていた車と我が家の車の大きさやドアの位置関係的に「ドアをうっかりぶつけて凹ませちゃいました」といえるような場所ではなく「顔の近くに拳を立てて叩いたやんな?」的な位置なので夜は休憩を避けて欲しいなと思いました。

今日は昼間で普通の道の駅的な雰囲気なので安心してトイレへ行けます。

f:id:kuma-yome:20180501000025j:plain

「タコのまち」アピールの強い道の駅だったのでタコ推しなのかと思っていたら、結構ソフトクリームも推しみたいです。

f:id:kuma-yome:20180501000105j:plain

 何度も立ち寄っている「道の駅 みはら」を出発して少し行くと結構お洒落な街並みに到着。

通るのは夜ばっかりだったので、何度も立ち寄っている「道の駅 みはら」の周辺がこんなにお洒落だとは知りませんでした。

何だかちょっと神戸チックな感じに見えます。
神戸の人からすると「全然違う」と怒られそうですが、よそ者っていうのは微妙なこだわり具合が分からないのであくまでイメージです。

でも本当にお洒落なのでビックリしました。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村