野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

春の嵐~4月初旬万博公園~

4月の初旬に老熊の同窓会的な集まりがあって万博公園へ出かけたんですが、予定が決まった時は「桜が咲いてるだろう」という予想だったにも関わらず数日前に完全に散ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20180608204908j:plain

食べ物はそれぞれ持ち寄るという事だったんですが、みなさん余分に持って来てくれていて言葉通りに自分の物だけを持って行っていたのは我が家だけでした。

今は田舎生活でお店等が全然無い為ここぞとばかりにケンタッキーを行きしなに買って貰いました。

数年前に初めて食べたクリクリのポテトが復活していたのでとってもラッキーです。

f:id:kuma-yome:20180608204912j:plain

最初は曇っている程度だったのに段々と雨が激しくなってしまって最後には土砂降りに。
穴だらけの東屋風の所に一時的に避難をしてその後コンクリート屋根の場所へ場所を移して花見風雑談をしていましたが、最終的にはみんなで車に移動して話をしました。

普段の車中泊スペースは老熊と愉快な仲間たち?!でいっぱいになってしまったのでkuma-yomeだけ助手席に待機。

後ろを向いて顔を出して話をしていましたが、時々こっそりトイレへ移動。
何度目かのトイレから帰って来ると「kuma-yomeちゃーん開けて!kuma-yomeちゃーん開けて」という声と同時に「お前早開けろや!」という声が聞こえて来ます。

どうやらkuma-yomeがずっと助手席にいると思ってスライドドアを開けて貰おうと思っていたようです。

我が家のスライドドアは若干他のより長いので慣れていないkuma-yomeは何度も閉めるのを失敗する程。

一番ドアに近いところに座っていた方はドアの開け方が分からなかったようでkuma-yomeに助けを求めたつもりが無視されたような格好に。

f:id:kuma-yome:20180608204916j:plain

会がお開きになった後、また雨が激しくなってきて夜遅くにトイレへ行った所あまりの風の強さに枝ごとどっさり落ちていました。

目が悪いkuma-yomeは最初ポトスかと思っていたのですが近寄って見てビックリ。

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村