野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

道の駅 かなん~大阪南部忘れんといてや~(4月21日)

f:id:kuma-yome:20180629001144j:plain

「道の駅 かなん」に到着。
何故平仮名なのか分からないんですが、この辺りを通るとかなんと書いてあるのでめちゃくちゃインパクトが強いです。

ここへは何度か連れて来て貰っているんですが、いつも「トイレ限界」で立ち寄るのでヘルメットを着けたまま猛ダッシュで駆け込んだ事があり見知らぬお婆ちゃんに笑われた事があります。

f:id:kuma-yome:20180629001202j:plain

駐車場に着くと綺麗な花木が置いてあったので思わず写真を撮っているといつも通り老熊が勝手に写り込んで来ます。

そして毎回「これアカンやつや」的な決定的瞬間だったり「俺様カッコいい?」的なご機嫌ドアップだったりするんですが、この日はとってもガラの悪いお爺ちゃんになりました。

老熊本人に見せたところあまりのガラの悪い写り方に大爆笑です。

f:id:kuma-yome:20180629001212j:plain

「立派な花だな」と思っていたら結構いいお値段しますよね。
花のお世話に慣れている人は気軽に買えるんでしょうが花の世話に慣れていない人だと来年も同じように花を咲かせる事ができなかったり弱らせたりして無駄なお金になってしまいそうなので小さいのから始めないと危険な気がしてしまいます。

f:id:kuma-yome:20180629001218j:plain

kuma-yomeはマンション住まいばかりなので花木等は育てた事が無いのですが、鉢植えの花も中々毎年咲かせる事が難しくいつも観葉植物です。

祖父が自宅の庭の隅に桃や花木等を植えていたしお婆ちゃんお気に入りの花壇があったりしたのでそれらを痛めないように遊ぶのは結構大変でした。

庭の真ん中も芝生の養生とかで遊べない時期もありましたし庭の手入れとか繊細な事ができる人は凄いなと思います。

f:id:kuma-yome:20180629001253j:plain

大阪南部忘れんといてやと書かれているポスターをトイレの近くで発見。

実はこれを見るまでは、かなんって大阪府なんだという事を知りませんでした。
どうやら大阪南部高速道路のPRポスターのようです。
まだまだ大阪府内でも知らない地名がいっぱいなんだなと実感した瞬間でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村