野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

桜を見に(4月1日)

住んで居る所の桜は3月28日までは咲いていたものの強い風が夜通し吹いたみたいで翌朝には完全に葉っぱのみになってしまっていました。

老熊は忙しくって桜を撮影する暇が無かったので用事のついでに桜を探しに出かけました。

f:id:kuma-yome:20180426155103j:plain

何度も通る大阪市内の高さ制限のある道路。
いつもは3.8mの方を通っていても思わず身をかがめてしまうくらい圧迫感があるのに、この日は2.2mへ向かいます。

f:id:kuma-yome:20180426155114j:plain

代車はあんまり天井が高くない車なんですが、なんだか迫力がありますね。
2.2mって全ての車が通れる高さなんでしょうか?
今乗ってる車の高さがどれくらいなのか聞いた事がないのでサッパリ分かりませんが、通れる高さなのに超ビビってしまうkuma-yomeはやっぱり免許を取らないで良かった人なんでしょうね。

f:id:kuma-yome:20180426155123j:plain

大阪市内は桜が結構残っていましたが、車を停車させられる場所が殆どありません。
うろうろしていると路上駐車だらけの場所に遭遇。
次々と車が止まっては大柄な男性達がビールケースや生ビールのサーバー等をを運んで行きます。

kuma-yomeは全く飲まないし、花見と言えば「造幣局桜の通り抜け」や公園散策程度なのでキチンとした花見というのはあまり経験がありませんがお酒好きの人には普通の事なんでしょうか?

f:id:kuma-yome:20180426155131j:plain

 大阪市内も桜が残っているとは言え、随分と散って来ているようです。
綺麗な桜のじゅうたんが出来上がっていてとっても綺麗で思わず撮影。
とっても天気が良いので公園の柵に腰かけて談笑しながらお弁当を食べるお婆ちゃんも居たりして結構のどかな休日といった様子でした。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村