野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

どたばた九州車中泊~衝撃!ETCが使える福岡料金所~(6月25日)その10

九州車中泊といえば毎回福岡は外せません。
今回はkuma-yomeの為にいつもとは違うルートを通ってくれるので楽しみです。

f:id:kuma-yome:20170905170307j:plain

 こちら「福岡料金所」去年の12月に通った「福岡料金所」とは違ってETCレーンが沢山あります。結構綺麗なETCレーンが並んでますね。

ETCレーンの向こうに見える町の感じもめちゃくちゃ都会的です。

kuma-yome.hatenablog.com

f:id:kuma-yome:20170905170730j:plain

町へ降りると何だか工事だらけでした。
高さ制限4.5mの文字が「これでもか!」って感じで目立っています。4.5mというのは高架にしては低いのか、それともただ単に普段より低いから注意をしているのか免許の無いkuma-yomeにはとっても謎で仕方ないです。

f:id:kuma-yome:20170905170807j:plain

 周りの景色からのイメージでドンドン街中というか都会っぽい所へ来ると思っていたのに、突然港の風景が現れました。

大阪よりもお洒落で綺麗な船が目立ちっています。こういう船が沢山あると思わず神戸を思い出してしまいますね。
関西人としては港=築港、南港、神戸、になってしまうんですが、ここの港も結構有名だったりするんでしょうか。

とにかく綺麗で大迫力の港風景に思わず写真を撮りまくってしまいました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村