野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ビュッフェ前日の腹ごしらえ(5月19日)

このブログは遅れて記事を書いております。
5月19日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 


f:id:kuma-yome:20181012161751j:plain

 ようやく但馬地方へ到着して食料を調達する訳ですが、この辺りに来たら絶対に外せないのがフレッシュバザール。

ここはkuma-yomeが初めて一人で遠出をした場所でもあり、思い入れのあるスーパー。

そしてなによりお握りが安くって美味しいし、総菜もこだわり感のある美味しいおかずばかり。

kuma-yomeがとても気になって満足度が低い衛生面も、ここは大満足。
まぁ裏を見た事が無いくせにと言われればそれまでなんですが、いつ頃からか衛生面にいい加減なお店が増えてゴミが落ちたままなのに店員さんがそれを見つめて放置しているとか、床がボロボロでめくれあがっているのに注意喚起していないとか、買い物してる人がいるのに信じられない行為を行うとかそういう事は今まで見た事がありません。

総菜売り場もよりどり物の所にドアがあって唾や埃対策はバッチリだし、小さい子が勝手に触って戻す事がし難くなっていて(お行儀の悪い子を見た事自体ありませんが)安心安全に買い物ができるお店だと思っています。

何度か前に訪れた時にはこういうイートインコーナーができていてより一層快適になりました。

f:id:kuma-yome:20181012161757j:plain

 電子レンジには親切に温め時間の目安が書いてあって安心。
kuma-yomeはいつもお惣菜を温めない人なんですが、捕獲生活が始まったばっかりの頃、老熊に「おい、温めとけ!」と言われて「どれくらい温めるん?!」と聞けずに適当に温めたら容器が溶けてました。

コンビニの商品だと温め時間がワット数ごとに書いてありますし、自宅の電子レンジだと「あたため」を押せば良いですしね。

しかもこういう場所にあるのはワット数の大きな物が多く、kuma-yomeが使っている昔の主流500ワットとは全然違うので温め時間に悩みます。

f:id:kuma-yome:20181012162551j:plain

ようやく目的地の神鍋高原へ到着。
もうお店は閉まっているのし、目的は明日のランチなのでのんびりします。

f:id:kuma-yome:20181012162558j:plain

自宅近辺のスーパーは唐揚げ文化がないようで、鶏のから揚げがめちゃくちゃ不味い。

そのうえ総菜売り場に鶏肉料理が殆どないので車中泊へ行った時は張り切って買います。

最近のkuma-yomeにしては食べ過ぎ感のある量ですが、買いたい物が多過ぎる中から厳選して選んだお惣菜なので、これでも我慢した方。

明日のランチビュッフェが楽しみなkuma-yomeです。
 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村