野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ロハス・メディカル

良かったら押してやって下さい。
にほんブログ村


f:id:kuma-yome:20161017155300j:image
いつから読み始めたのか覚えてないくらい長く読んでいますが

バラエティー番組が面白おかしくとりあげるような派手な内容ではなく

確かにそうなんだけど忘れがちだよね。

とか気になってたあの事が真面目に書いてある

というのが多くてとても勉強になります。

今まで健康系の番組を見たり本を買ったりしていましたが

数ヵ月〜半年以降になると正反対の事を薦めていたりと

何を信じたら良いのか分からなくなることが多かったのですが

この本は一般の人の身近にありそうな事から気になってた噂のあれまで書かれていて勉強になります。

今回はオプシーボについても書かれています。

3割りの人だけが細胞が小さくなり他の人にはあまり効かないとか

自由診療で他の治療と合わせて受けていた人が亡くなったとか

事前にニュースで見ていて超高額料金なのに効かないの?!と驚いたばかりなのでとてもタイムリーな話題でした。