読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

海老入りキムチ

  • 海老入りキムチってなんだか高級そう?

何だか珍しいので老熊に見せたら食べたことが無いキムチだったらしく買う事にまりました。

f:id:kuma-yome:20170224031128j:image

老熊はお酒のアテとして食べたりするんですが、お酒が飲めないkuma-yomeは白菜を追加して豚キムチにして食べる程度。

 初めはご機嫌だった老熊でしたが、キムチのパックを見て笑いだしました。

最近急に一人で大爆笑するのでやめて欲しいんですけどね。めちゃくちゃ楽しそうです。

理由を聞かなくっても自分から説明してくれるのでとりあえず聞いてみたら

「キムチに入ってるのはアミエビや。魚の餌や。」と笑っています。魚の餌って小学校の授業で使ったごかい 位しか知らないんですよね。

 そのごかいも老熊に会うまではごさいだと思っていましたし。結構みんな先生の話を聞かない子ばかりで騒がしかったのではっきりと指示が聞こえずkuma-yomeの回りにいた子はみんなごさいだと思ってごりごり切ってました。

結局まきえ入りのキムチは中期間留守までには食べきれず、kuma-yomeの留守番食としてまわって来たのですが、臭いがキツすぎて気持ち悪かったので普通なら1、2回で食べきれる量なのにこの日は4回に分けて頑張って食べきりました。

老熊は全く臭いに関しては気がつかなかったらしいので、香辛料か何かの臭いかも知れませんが、できれば2度と食べたくない臭いでした。

 

ひょっとしてアミ海老の臭いだったのかも知れません。

 

 最近は珍しい商品が多過ぎて新しい商品にチャレンジするがとてもこわくなってきています。頑張って昔からの商品も生き残って欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村