野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

どたばた九州車中泊〜出発〜(6月23日)その1

今回もkuma-yomeの都合で夕方遅めの出発となった九州車中泊
行く前から若干疲れ気味です。

f:id:kuma-yome:20170901075657j:plain

窓の外を見ていると「とんとん」という名前の居酒屋さんを発見。
「とんとん」って単語は大体ブタ肉を使ったお店に多いようなイメージがあったんですが、魚の絵が描いてあるのでこちらの居酒屋さんは「魚料理」に力を入れているっぽい。

何故「とんとん」なのかとっても気になりますが、場所的に立ち寄る事が難しいので謎が解明する事は無さそう。

f:id:kuma-yome:20170901075717j:plain

朝から何も食べて無かったのと、TSUTAYAに寄りたいとい希望もあり。晩御飯までお腹がモタないkuma-yomeの為にコンビニへ寄ってもらう事になりました。
コンビニの手前で青いバイクが何かを言いながら追い抜いて行ってコンビニの入り口へ入った為、てっきり老熊が止められたのかと思いました。

イベントに来る時とか道で見る時、テレビの特番で見るのは白バイばっかりなんですが、青いのもあるんですね。

実際は若い人が乗ったバイクを止めたんですが、この警察の人不慣れなのかとっても邪魔な位置に止めてしまっています。
普段ならお握りを買うと直ぐに出発する老熊が「今食べて良いで。」と言うので「可笑しいな」と思いつつも急いで食べます。

f:id:kuma-yome:20170901075730j:plain

kuma-yome好き嫌いが多いので外出先で買う飲み物には苦労します。
元々は癖が強くって嫌いだったジャスミン茶ですが、好きな飲み物がどんどんコンビニから減って行って購入困難になって来たので飲めるように練習しました。

お握りは運良く「鮭&ツナ」のセットが残ってました。
昔あったお握りのミニ弁当みたいなやつで唐揚げ1、2個?とお握りとこうこが付いているやつがあったんですが、最近は具があるお握りセットばかりでそういう時の具が殆ど「昆布」「かつお」だったりする為食べられ無くなってたのがいつの間にか「鮭&ツナ」が販売されていて真っ先に探してしまいます。

銀シャリはコンビニによって味が違いすぎるので特定のコンビニを探して買うとなると車中泊移動中は大変ですらかね。

f:id:kuma-yome:20170901075748j:plain

珍しい場所からの高速道路侵入。
こんな場所に高速道路の入り口があるなんて全く知りませんでした。
「なんだか狭そうだな」と思っていたら高さ制限があります。

f:id:kuma-yome:20170901075807j:plain

何回見てもハーバーランドは綺麗ですね。
イベントのニュースをテレビでやってたりもするし、そういうのが無くっても行ってみたら何かやってたりってのも結構あるし、活気のある場所ですよね。

夜の綺麗な風景を撮りたいんですが、減速する要素が全く無いのでAndroidではこれくらいが限界。

それでも「いつかは綺麗な写真が撮れるかな?」と思いつつ毎回撮らずには居られません。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村