野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その23〜恐怖のトンネル停電〜(8月6日)

地方へ車中泊等をすると色々珍しい物やビックリする出来事に遭遇する事が多いのですが、北海道は色々とビックリするレベルが違いすぎます。

f:id:kuma-yome:20171106200908j:plain

免許が無いのでドライバー目線の事は全く分かりませんが、トンネルって見難いって聞いた事があるのに、トンネル内停電らしいです。

運転中に明るい所から急に暗い所へ行ったり、暗い所から急に明るい所へ行ったりすると目が追いつか無いんじゃあないかと気になります。

普通に歩いてる訳じゃあなくって車やバイクって高速道路だと100kmとか出るって聞きますしね。

電光掲示板を見て「まさか?!」って思いつつ写真を撮りまくっていると目の前にトンネルが出現。 

f:id:kuma-yome:20171106200929j:plain

電気は点いていますが電光掲示板ではやっぱり停電注意になっています。点いているのにトンネル内停電の表示もビックリですが、トンネル入り口で「停電注意」って表示されているという事は、ひょっとしてトンネル内でイキナリ電気が消えて真っ暗になる可能性があるって事なんでしょうか?!

やっぱり北海道は色んな意味でスケールが違いますね。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村