野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その69〜密かな心使いの刈羽PA〜(8月12日)

気持ちの良い天気や夏らしい気温に大喜びしていたのに、突然のどしゃ降り。

老熊は天気の変化を読むのが上手く、遠く前方に見える山にかかる雲を見て、カッパや防寒具の追加を指示してくれます。

そのお陰で寒暖差アレルギーがあっても安心して出かける事ができるんですけどね。

f:id:kuma-yome:20171204193038j:plain

めちゃくちゃ水が跳ねているので、「運転し難いだろうな。」と心配になりつつ見るだけのkuma-yome。

f:id:kuma-yome:20171204193103j:plain

トイレ休憩にPAへ寄ったら、雨はあっという間に止んでしまいました。

ごくあり触れた見た目のPAな印象だったので、普段ならあまり気にも止めずに立ち去る感じなんですが、今回北海道から帰って来たばかりというのもあって、洋式がある幸せにうっとりしてしまいました。

やっぱり膝が悪いと手刷りの無い和式は拷問ですからね。

 

いつもよ長めにくつろいだ後に、何気なくトイレットペーパーを見ると「トイレットペーパー2重」の張り紙を発見。

2重ってどういう意味?!と思って手でこすってみましたが、分離しないので「ダブルって意味では無さそう」と思って良く目をこらして見ると、うっすらと×模様がトイレットペーパーに入っていました。

kuma-yomeは関西人なのでシングルを主に使いますが、ダブルの分離感や香水のキツさ(シングルでも耐え難い)が無理でダブル派の老熊には申し訳ないんですがいつもシングル。

でもこのトイレットペーパーは分離感がなく、拭くときも直ぐにボロボロになったりしないで柔らかいのに、シッカリとした使用感でした。

f:id:kuma-yome:20171204193150j:plain

 好きな飲み物を買ってくれるというので、張り切って「ドデカミン」にしました。類似品?っぽいのは色々あるんですが、kuma-yomeは何故かこの味がお気に入りでコンビニ等で見かけると良く買っていましたが、最近営業さんが押されぎみなのか、置いているコンビニが極端に減ったような印象で、自動販売機も類似品に押され気味な気がして仕方がない感。

たまに「ドデカミン ストロング」見つけて買うと、味に不満は無いものの量が少ないので今度は物足りない感。

外出先で売っていると高確率で買ってしまう「ドデカミン」疲れているとほぼ確実に買ってしまう為、今日も買って貰いましたが、飲み初めて直ぐに「はよせぇ!もう行くぞ!そんな大きいのん飲んでるからアカンのや」と言われてしまい、大急ぎで一気のみ。

捕獲生活が始まってからゲップが胸につかえて苦しくなって、背中をトントンしてもらわなくても大丈夫になったので、一気のみも平気になりました。

まだまだ明るいですが何時に自宅へ帰れるんでしょうか。先はまだまだ続きます。

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村