野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

フェイスブックも不思議

老熊の友人知人でSNSをやっている人はあまりいないので、老熊は若い人達の間で流行っていると思っていたのですが、kuma-yomeの周囲では結構やってる人が多くいて勤務中に連絡してくる人達もいます。

老熊がサラリーマンではないので、出勤時間も帰宅時間もまちまちの為、返事は直ぐにできないという事と、常識的な時間帯以外は困るという事を伝えても0時~3時過ぎの間にLINEが来たりもします。

こちらは相手が専業主婦の場合は平日の昼間、サラリーマンの場合は20時~22時前までの間くらいを狙って返事を返すんですが、こちらへの返信は相変わらず深夜にされてしまうので、老熊に叱られたのもあり大量にブロックしました。

最近はアルバイト先等で連絡網に使われていたり、ドタキャンする時に代わりに出てくれる人を探す為に使われているようなので、LINEはグループのみでの参加ですが、Facebookは企業のキャンペーンやお知らせ等を見る為だけに利用しているので友達登録をしている人は1人だけ。

SNSで様々なトラブルで散々なメにあってしまったので、見栄を張って友達を多く見せかける必要も無いですしね。

f:id:kuma-yome:20171211170929p:plain

ある日Facebookを見ていたら、アプリゲームやインスタなんかと連携されていた事を知って慌ててインスタを辞めてからは定期的にアップデートで何か変わっていないかチェックをしているんですが、Facebook初心者なkuma-yomeにはちょっと分からない画面に気が付きました。

 

Facebookは電話帳やLINE等他のSNSと連携していないのに、何故だか他の人と通話できるようになってるみたいです。
なんだか情報漏洩してる気がしてちょっと怖いですね。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村