野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

マイスケッチ~7月終わりごろ~

Androidは色んな消せないアプリがありますが、細かくチェックをしないと知らない間に個人情報が漏れてないか心配になる機能が増えています。

f:id:kuma-yome:20171204212248p:plain

Androidはてブロをアップする時は、大抵スケッチを使っているのですが、毎月1,2回スマホにある写真データをPCに移して綺麗にしているんですが、随分前にスマホから出した筈の写真がスケッチの中でのみ復活していました。以前はスケッチで編集した写真のみがスケッチに保存されていたのに、アップデート後は編集していない写真まで保存されています。

f:id:kuma-yome:20171204212330p:plain

何だか要らない写真を消すのには、一つずつチェックしないといけないっぽくってポチポチ押していたら、うっかりミスって一からやりなおしになったりと結構大変な思いをしてチェックして消します。

 

f:id:kuma-yome:20171204212350p:plain

とりあえず全部消せたんですが、マイスケッチの横にある地球儀みたいな絵をクリックするとあなたの公開ギャラリーにスケッチを共有して、フォロワーを増やしましょう。って出て来ます。

それってインスタのパクリ?!「そんな事がしたかったら、とっくにインスタしてるし」と思いながら色々いじっていたら設定の中に「いいね!」や「コメント」なんて項目も存在しています。FacebookGoogleとも同期できるらしく、スケッチコミュニティのフル活用、なんて書いてあるので困りものです。

SNS上にもストーカーって結構いるので、全てを連携してしまうと全てのSNSアカウントを作り直さないといけなくなるのが面倒だし、危なくなった時にサッと逃げられないので、いつでも逃げられるようにSNSはあまり連携しないのが得策なんじゃあないかな?と思ってしまいます。

ストーカーっていうと一般的には若い子だったりかわいい子だったりが被害に遭うと思われがちですが、結構年を言ってても顔がお世辞にも可愛くなくっても(全然モテるタイプでは無くっても)いつその身に降りかかるか分かりません。

一般的にストーカーに遭うと思われている子は周囲も心配してくれたり、力になってくれたりもあるでしょうが、イメージとは真逆だった場合は「自意識過剰ブス」と思われて助けて貰え無い事の方が多いので、自分で自衛するしかありません。

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村