野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

車中泊帰り名古屋近辺(4月17日)

f:id:kuma-yome:20180612170246j:plain

我が家近辺ではまだまだ田植えの準備がされていない状況ですが、こちらはもう始まっています。
兼業農家さんが多いせいか周辺の都道府県よりも数週間遅いエリアに住んでいるので地域的な田植え時期の差ではないようです。

f:id:kuma-yome:20180612170252j:plain

車内から外を見ていると「えびせんべいとちくわの共和国」という目立つ看板が見えたので思わず撮影。

めちゃくちゃ気になるんですが、観光客向けなのか地元の方向けなのかは不明。

f:id:kuma-yome:20180612170301j:plain

お仏壇のお洗濯という看板にビックリしました。
仏壇って古くなったら買い替えるイメージがあるんですが、この辺りの方は大事にして代々仏壇を継承しているんでしょうか?

f:id:kuma-yome:20180612170905j:plain

雨が降り始めた頃に高速道路入り。

f:id:kuma-yome:20180612170317j:plain

急に雨が激しくなってきました。
「雨走行注意」の案内は正しかったんですね。
最近は天気予報が大きく外れたりする事がないので安心安全。

f:id:kuma-yome:20180612170333j:plain

結構大きくて迫力のある料金所。

f:id:kuma-yome:20180612170341j:plain

アルコールは全く飲めないので居酒屋等酒宴を行うようなお店に疎いのですが生ビール速達の店っていうのはデリバリーって事なんでしょうか?
色んな所へ飲みに出かけている老熊も「生ビール配達」という意味は知らないようです。

f:id:kuma-yome:20180612170348j:plain

何だか目立つお城?!が見えて来たので最初は「ラブホ?!」と不謹慎な事を想像していましたが、病院でした。

数年前に奈良県お城風スポーツクラブを見た事があったんですが去年テレビで「癒しの病院」って感じの特集を見た事があったので「これが噂の癒し系病院かー」と感心です。

いかにも病院って感じの殺風景な建物にブスっとした感じの悪い看護婦さんが居たら精神的に弱い方だと入院日数増えてしまいますし、こういう風に明るく癒される感じの建物だと重病の方も治癒するのが早くなりそうなイメージ。

名前も優しい感じだしご近所の方がうらやましいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村