野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

楽しめるのか?!北海道ツーリング その5〜運転する人以外は先に乗船〜(8月4日)

通路を渡り切って船内へ入ったら比較的直ぐドアが閉められました。
どうやら本当にkuma-yomeが最後の(歩いての)乗客だったようですね。

 

f:id:kuma-yome:20171024191207j:plain

ロビーに行くと殆ど人が居なくって空いていたので、ヘルメットやサンダル等貴重品では無い「誰も持っていか無いだろう荷物」を置いて辺りを写真撮影。

乗船して直ぐ目の前に見える船名の場所。

f:id:kuma-yome:20171024191226j:plain

乗船して直ぐ右に曲がると見える通路。
フェリーって想像していたよりずっと綺麗なので驚きました。もっとぼろっちぃのを想像していたんですけどね、ピカピカでリゾートホテルみたいです。

f:id:kuma-yome:20171024191252j:plain

ここがロビーなんですが、柱の灯りの部分は順番に色が変わって綺麗でした。

kuma-yomeは船といえば「渡し船」か「淡路島フェリー」位しか乗った事が無かったので船酔いが心配です。

昔、神戸から淡路島フェリーに乗った時物凄く船酔いして「外に出たらマシだよ」と言われて外へ出るも、エンジンと思われる振動が酷くって「もしかして騙されたんかな?」と思ってしまう程更に酔ってしまった経験がありましたがらね。

始めての大型フェリーでの旅なのに、一人で乗って一人で待つのは心臓がドキドキして動く前から船酔いしそう。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村