野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

料金所?!(1月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190212190257j:plain

鉢高原って進入するのにお金を払いらしいです。
スキーシーズンダケなのかどうかは知りませんが、kuma-yomeはここの他は上高地へ行く時も途中で駐車料金を払ってバスに乗って行った事がありました。

あの時はバスに乗るというので超絶乗り物酔い体質なkuma-yomeなので物凄く不安だったのですが、物珍しい風景に写真バッカリ撮っていて乗り物酔いの事はすっかり忘れてしまってましたね。

 

f:id:kuma-yome:20190212190303j:plain

少し行くと「料金の準備をお願いします」の看板と一緒に料金が書かれた看板も設置されています。

f:id:kuma-yome:20190212190312j:plain

スーパーを出てから30分近くトイレ休憩に立ち寄れそうな場所が無くって困ってたのでトイレがあるって嬉しいですよね。

 

f:id:kuma-yome:20190212190319j:plain

料金所のおっちゃんが老熊に何か話しかけていましたが 殆ど会話の内容を理解できませんでした。

きっとこの辺りの方言をネイティブに話す人なんでしょう。
今は地元を出て田舎暮らしなのでいい加減標準語とか他地域の言葉とか聞き取れるようにならないといけないんですけどまだまだ慣れてません。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村