野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

5月25日ツーリング その2

行き先が明確に決まっている訳では無いっぽい今回のツーリングですが、多分通った事の無い場所を通っているので結構珍しい物が多いので楽しいですね。

f:id:kuma-yome:20170611215536j:plain

エコ?!なのか瓦っぽい物が沢山並べられています。
石垣やブロック塀等の代わりに使われて要るんでしょうか?初めて見た光景なので慌ててシャッタースイッチを押したんですが、何とか撮影に成功しました。

そういえば最近瓦ってあんまり見なくなってますよね。
今住んでいる地域は代々住んでいる方々の大きな家(蔵や庭にほこらがある)と都会からの移住組が住む小さな戸建が混在しています。

昼にベランダから外を見ると屋根が真っ白に光る家が結構あるので謎だったんですが、地元に長く住んで居る日本家屋に詳しい方によると「しっくい」だそうです。

ワリと口数の少ない方なので「しっくい」が何故屋根にあるのか、どういう意味合いがあるのかは教えて貰え無かったので、今でも意味はわかりませんが。

 

 

f:id:kuma-yome:20170611215549j:plain

真っ直ぐ進んで行くと目の前に鳥谷池発見。

もちろんバッチリ写真に撮って後から老熊に話すと「ホンマや。鳥谷って場所がある。」と言って喜んでいました。

鳥谷は老熊が好きな選手の一人ですからね、テンションが上がって当然です。
時々車を運転中に渋滞等で眠くなった時には選手の応援歌youtubeで検索して流してあげるととってもご機嫌になりますし、再生リストになっている動画では六甲おろしでノリノリ状態のまま料金所を通過して職員の人にチラッと見られた事もあったり。

今回はバイクだったので鳥谷敬の名前の部分だけ歌って終わりました。

f:id:kuma-yome:20170611215601j:plain

 その後街中っぽい所を走っていると目の前に茶道で出てくるお茶を混ぜるやつが目の前に現れました。

あまりの至近距離と突然の事に写真を撮り損ねてしまいましたが、ナビの不調で老熊が道を間違えてしまって元の道へ戻ってくれたので反対車線から撮影。

完全に片手でのAndroid撮影なの為、ズーム等ができないのでかなり遠い画像の上、スピードが速いせいでブレブレですが何とか分かる程度には撮影できました。

初めて通った場所なので次通った時はしっかりはっきり撮影したいですね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村